School Blog

スクールブログ

全日本に向けて!

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2022.09.20

こんにちは。


はちふぁみヘッドコーチの竹中です。


少し遅くなりましたが、9月初めに今年の全日本ベテラン出場者が発表になり、無事単複出場する事が決定となりました(^^)


今年は怪我もあり、4月から4ヶ月で1年分のポイントを取らなくてはいけないという中、出場が出来てホッとしてます(^^;;


代行してくれたコーチや、お休みをいただいたクラスの皆さまには本当に感謝しております。ありがとうございましたm(_ _)m


ただ、あくまで目標は『全日本優勝!』ですので、しっかり準備して優勝の報告を皆さまに出来るよう頑張りたいと思います!


という事で、10月の初めに行われる全日本選手権に向けてこの1ヶ月は試合感覚を高める為に実戦練習の機会を増やす為、10日と11日に行われた実業団の翌日は、パートナーの比嘉コーチとダブルスの調整をする為に草トーナメントに出場!


賞金付きの今大会は、強敵が集まりレベルも非常に高いのですが、しっかり集中して臨みます。


結果は、、、


image0-1.jpeg


優勝出来ましたーーー!!!\(^^)/


途中、マッチポイントを握られるピンチもありましたが、何とか耐える事が出来ました。色々と課題も見つかったので、本番までにしっかり修正していきたいと思います!


おまけ


賞金を1人1万円もらう事ができたのですが、実は当日テニスシューズを忘れてしまい、急遽近くのショップで買う事に(ToT)エントリー費と交通費と合わせたら完全に赤字という結果になりました。。。笑

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 竹中

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK