School Blog

スクールブログ

カマキリのように

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.08.09

こんにちは今年もテニスが上手くなりたい山崎です。

 

寮でカマキリと会いました。色んな住人がいるんですね私の住んでいる寮は。

 

話しかけても何も返事をしてきません。ただじっとしてこちらを見ています。ですがよく見るとカマキリが微かに揺れているです。皆様も見たことがあると思います。

 

この動きどこかで、そういえばテニスの試合でプロがリターンを構えている時にユラユラ揺れているのを見たことがあります。構えで静止してしまうと動き出しが遅れるので常に動いておくと聞いたことがあります。そうか、そうだっなのか、カマキリが伝えたかったことはこれだったのか〜〜。

hachioji220809.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK