School Blog

スクールブログ

準備周到なセミ

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.08.05

こんにちは今年もテニスが上手くなりたい山崎です。

 

セミが至る所でミンミン鳴いていますね。この暑い中よくこれだけ大きい声を出せます。私なら熱中症で倒れてしまいます。セミは地上に出てくるまで幼虫として土の中で7年多い時は10年過ごしてから出てくるそうです。

 

あれだけ土の中でパワーを溜めているのでこの暑い中あんなに大声で鳴けるんですね。プロも試合前は念入りにウォームアップをするので怪我もしないし力を発揮できます。ウォームの大切さを大声で叫んでいるように感じました。

hachioji220805.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK