School Blog

スクールブログ

7月の大会結果

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2022.08.01

こんにちは。

はちふぁみヘッドコーチの竹中です。

7月はシングルスのランキングを上げる為、急遽2大会に出場しなければいけなくなりました(^^;;

まず1大会目は昭和の森テニスセンターで行われた毎日テニス選手権。今回は第100回大会となりテニスユニバースがスポンサーにもなっている大会になっているので、結果を残したい!

image0.jpeg

結果は、、、

ベスト8(T_T)
初戦から熱中症になり、厳しい戦いからスタートしましたが、最終的には準々決勝でサービス220㎞のビッグサーバーにあと一歩届かずやられてしまいました。ビッグサーバー相手には、いかに自分のサービスゲームをキープして、相手のサービスゲームをブレークするチャンスを作れるかの戦いになるのですが、なかなか崩す事が出来ませんでした。。。

2大会目は、長野の松本で行われた北信越テニス選手権です。数年前に優勝経験のある今大会で何とか、今度こそ結果を残したい!!

image1.jpeg

結果は、、、

ベスト8(ToT)
毎日選手権の初戦で熱中症の末に何とか勝利した若手でしたが、僕との試合に賭けていたようで、凄い集中力でコーナーやライン上にバシバシ打ち込まれました!何とか相手のペースを崩したいと思い頑張りましたが、1発を持っている相手がノリノリになってしまうとなかなか手をつけられない状態になってしまいます。素直に相手が上手でしたね。

あれ?ちょっと思ってた結果とちがぁぁぁう!!

これで、今年度の大会は終了です。。。

ランキングも7月中旬に発表された結果をみると19位となっており、今回の大会のポイントが加算されても15位くらいなので全日本カットの10位以内には及ばず、諦めていましたが、、、

なんと、全日本8ドローから16ドローに戻りました!!!予選も含めると20位まで出場出来ます。これは可能性出てきました(^O^)

怪我もあり、4ヶ月という短い期間でポイントを取らなければいけない厳しい状況でしたが、ここまで辿り着けたのは、代行してくれたスタッフ、応援してくれた生徒さんあってこそです。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

とりあえず、これから10月の本番に向けてしっかり準備していきたいと思います!

最高の結果になるよう頑張ります!!

image2.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 竹中

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK