School Blog

スクールブログ

北野駅にて

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.07.22

こんにちは今年もテニスが上手くなりたい山崎です。

 

北野駅を歩いてあると記念碑を見ました。見られてる方はよく目にすると思います。

hachioji220722.jpeg

 

土地計画が完成したものだそうで、昔この辺りは水田や畑が潤っていたそうです。多くの人がそのめぐみをうけ生活を築いていました。しかし市街化が進んで農地が減り土地利用がしにくくなりました。

市は住み良い町づくりのため土地区画整理事業を計画し地域の権利者と協議しました。権利者の御理解と御協力によって完成した記念として完成記念が作られました。誰かが作ってくれたので今があるんですね感謝しきれません。

 

テニスができていることも誰かが作りまたよりよいものにしようという運動があるから成り立っているんですね。今もどこかで誰かがより良いものにしようと活動しています。

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK