School Blog

スクールブログ

【試合】新宿校と対抗戦

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.06.20

こんにちは今年もテニスが上手くなりたい山崎です。

 

今日はなんと八王子ファミリーテニスカレッジ対大正セントラルテニススクール新宿校と対抗戦を行いました。

 

大正セントラルテニススクール新宿校は新宿駅から京王線で1駅の初台から歩いて2分のところにあり立地が最高な場所です。

 

そしてその新宿校と我がハチファミとの対抗戦が行われました。

 

ハチファミからは竹中コーチ、鈴木コーチ、清武コーチ、山崎コーチ(私)が参加しました。

 

はたして結果は

7勝1敗でハチファミの勝ちになりました。

 

やりました。チームのおかげです。普段練習した甲斐がありました。しかし1敗だけしています。1敗だけこれは誰かが負けたということです。私ではないと思いたい、せっかくみんなが重ねてくれた勝利に1敗だけが私とは思いたくない。でも私なんです。負けてしまいました。だけどチームが勝ったということが大事です。コーチ陣たちのレッスンではない試合のプレーを是非観てもらいたかったです。

 

◯鈴木、清武 6-3   牧子、礒貝

◯竹中、山崎 6-4   石井、平田

◯鈴木、竹中 6-1    小山、稲垣

◯山崎、清武 6-3    礒貝、石井

◯竹中、鈴木 6-3    出口、石井

◯竹中 6-1 稲葉

◯鈴木 6-2 小山

×山崎 3-6,0-6,0-6 平田

 

竹中コーチ、全日本ベテランダブルスラキング1位の堂々たるプレーはやはり圧巻で相手を寄せ付けませんでした。

鈴木コーチ、八王子ミックスダブルス優勝に導いたサーブ力はここでも健在です。

清武コーチ、最近試合で優勝しまくってるテニスは自信あるれるプレイで負ける気がしません。

hachioji220620.jpeg

 

機会があればハチファミでもコーチ陣たちの試合を披露していきたいと思います。その時は是非見に来てください。

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK