School Blog

スクールブログ

ツォンガ引退

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.05.27

こんにちは今年もテニスが上手くなりたい山崎です。

 

今全仏オープンが行われていますが、今大会を最後に引退する選手がいます。ジョー=ウィルフリード・ツォンガです。人気のあるキャラで知っている方も多いと思います。ツォンガはフランス出身で楽天オープンで優勝したこともあります。私もちょうど楽天オープンを観に行った時に練習を目の前で見ることができ親近感が湧きました。

ツォンガの潜在能力は凄まじく、2014年カナダのマスターズ1000ではジョコビッチ、マレー、フェデラーを破っての優勝でした。勢いにのったら止めれません。

2012年全豪オープンではベスト8を争って錦織圭と対戦。ファイナルの末敗れてしまいましたが、勝った錦織圭を笑顔で讃えました。しかも試合直後にです。このような優しくて時にはお茶目な所が人を惹きつけ人気でしたが寂しくも今大会で引退してしてしまいます。

でも私の中にツォンガは居続けます。皆さんの中にもいやっ皆さんの目の前にいつでもツォンガはいます。レッスンでも!!

hachioji2205271.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK