School Blog

スクールブログ

ベテランツアー復帰!

カテゴリ:スクールトピックス実業団コーチ選手活動 | 2022.04.25

こんにちは。

はちふぁみヘッドコーチの竹中です。

 

12月に怪我をしてから、地道に治療やリハビリを続け、ついに先日ツアー復帰を果たしました!

 

復帰戦は、名古屋で行われる東海毎日ベテラン選手権というグレードの高い大会で昨年はベスト8という結果だった大会に今回もエントリーしました。

hachioji220425_1.jpeg

 

レッスンでは、問題なく動けるレベルには回復しましたが、まだ痛みもあり完治はしておらず、試合のような無理な体制で打つ事が多い状況で、どこまでパフォーマンスが出せるかは不安でしたが、、、

 

準優勝出来ました\(^^)/

hachioji220425_2.jpeg

 

怪我でランキングが下がった事もあり、初戦は第二シードとの対戦でしたが無事勝ち上がり、決勝は前回の全日本ベテラン準優勝者との対決となりました。

 

連日の疲れもありましたが、パフォーマンスは良く3時間のロングマッチでも足が攣る気配もなく、戦うことが出来ましたが、4-6,6-2,3-6であと一歩及ばず負けてしまいました。。。

hachioji220425_3.jpeg

怪我明けとしては上出来と思いますが、チャンスがあっただけにやっぱり悔しいですね!(T ^ T)

 

ただ、今回はそんな間もなく表彰が終わり次第14時にダッシュで車に乗り込み、ノンストップで昭和の森コートに直行!

hachioji220425_4.jpeg

 

18:30から始まる実業団の1部リーグ第二戦に15分前に到着し、着替えてすぐに試合開始。

 

対NTT東日本様

S1南 6-2.4-6.10-3

S2福島 5-7.1-6

D1竹中、大久保  6-4.5-7.10-6

 

個人でもまたロングマッチを勝ちきり、チームでも勝利出来ました♪

hachioji220425_5.jpeg

 

狂気的なスケジュールの中、我ながら良くやったなと思います(^_^;)

家に着いてからは気が抜けたのか、ドッと疲れが襲い、即寝でした、、、(笑)

 

試合の合間にも一応、名古屋を堪能しましたよ♪

hachioji220425_6.jpeg

hachioji220425_7.jpeg

hachioji220425_8.jpeg

hachioji220425_9.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 竹中

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK