School Blog

スクールブログ

【試合】実業団テニス4/24

カテゴリ:スクールトピックス実業団 | 2022.04.25

こんにちは今年もテニスが上手くなりたい山崎です。

 

実業団1戦目の試合から約1週間。2戦目は竹中コーチやチームの活躍により勝つことができました。チームとしては3戦目!!

 

前回のダブルスの敗戦を生かして今日はファーストショットをミスしない、ファーストボレーとリターンをまずはコートに入れることを目標にしました。

 

結果は

 

2-6 1-6

 

ミスしないようにしましたがチャンスボールになってしまいました。コートにボールを入れるだけでは決められてしまいます。そう甘くはありません。大学の時に名を馳せた選手達なので社会人になってもボールの質や体のキレは凄まじいです。

 

チームとしても0勝3敗で負けてしまいました。

 

今度はコートに入れるボールの質を良くしたいと思います!!良くするためにはどうするかを考えたいと思います。

hachioji2204251.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK