School Blog

スクールブログ

【試合】ディアドラカップ

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.02.18

こんにちは今年もテニスが上手くなりたい山崎です。

 

今日もディアドラカップです。

先週は1ゲームもとれなかったので今日はまずはゲームは取りたいところ!

 

結果は

 

1回戦 牟田口選手

 

0-6

 

本当に泣きそうです。

牟田口選手はテンポも動きも速いです。ボールにしっかり回転がかかっているので打ち込みも入ってきます。

 

2回戦 鈴木選手

 

6-4

 

久々に勝ちました。やっぱり買った時は嬉しいです。でも危なかったです。鈴木選手は1発があり、特にサーブが速いので中々ブレークできませんでした。

 

前回の反省点を生かしリターンの時に相手のサーブを打つ瞬間をしっかり見て構えました。前回よりリターンは返りしました。ストロークは自分の打点に入れなかったです。まだまだ練習が足りないので体に気をつけながら次の試合に挑みたいと思います。

hachioji220218.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK