School Blog

スクールブログ

自作弁当

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.01.18

今年もテニスが上手くなりたい山崎です。

 

食べてる時が1番幸せの時間です。お昼です。私は大食いではないですが食べるのが大好きです。外食で美味しい店を見つけるのが好きな時もありますが自分で作ることもよくあります。

 

今日はエビとブロッコリー!!

hachioji2201181.jpeg

 

ブロッコリーは野菜の中でも栄養素が多くビタミンCもレモンより多いそうです。風邪にも有効なので是非食べたい野菜ですね。

 

エビは食べるとサーブを打つ時にエビのように身体がそることごできるので食べるのではなく、タンパク質がとれて栄養ドリンクに豊富に含まれるタウリンが入っています。タウリンは体の臓器の機能を一定に保つように調整してれます。

心臓の働きを一定に保つことで血圧や血糖値を正常な値まで下げてくれる働きなどがあります。

他にも疲労回復効果や肝機能を回復する効果などが期待されています。

 

テニスをするときも健康だからできます。その為の食事はかかせません。これからも甘いものばかりでなく(^^;)体にいいものを食べていきたいと思います。

 

でもたまには甘いものも食べようと思います。

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK