School Blog

スクールブログ

2021年映画TOP5 総括

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.12.28

こんにちはテニスが上手くなりたい今日この頃の山崎です。

 

皆様今年は何本映画を観られましたか?

私も数えていませんが?今年観た中でどんな映画が面白かったですか?

 

私なりに今年観た映画でTOP5を決めたいと思います。とくにランキングを決める意味はありません。どの映画も素晴らしいし、ジャンルも違いますがせっかくなので作ってみました。

 

第1位 「ジャスティスリーグ・スナイダーカット」

MARVEL映画のアベンジャーズのDC版だのヒーロー映画です。MARVELのアベンジャーズエンドゲームがここ最近での私のヒット作でしたがそれに充分対抗しうる内容になっています。なんといっても4時間というとんでもなく長いですがその長さを感じさせない中身の濃い作品になっています。

 

第2位 「マトリックス レザレクションズ」

18年ぶりの続編でつい先日観てきました。AIと人間の戦いで仮想現実で戦います。前回とキャラは同じなのに設定が変わっていていました。とにかくストーリーが面白かったです。

 

第3位 「レディプレイヤーワン」

巨匠監督スピルバーグの作品でマトリックスのような仮想現実での話です。最近はメタバースとかアバターとかもう1人の自分が流行っていてそれを彷彿させる映画ですが、この映画では現実だけがリアルを感じれるといっています。

 

第4位 「テネット」

時間が逆行する世界で第3次世界大戦を止める映画です。監督はクリストファノーランでいつも斬新なものを作り視聴者を驚かせます。

 

第5位 「バットジーニアス」

タイの格差社会とカンニングをテーマにした映画です。友達にカンニングをさせてあげますがお金持ちの学生にも知れ渡りお金を稼ぐために集団カンニングを計画します。

 

他にも面白い映画はありますが私がイチオシと思ったものをあげてみました。大体SFが好きなんだなと自分でも思いました。また来年も待望の新作があるので映画が楽しみです!

hachioji211228.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK