School Blog

スクールブログ

八王子市シングルス大会結果!②

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2021.12.17

こんにちは。

はちふぁみヘッドの竹中です。

 

朝から天気の良い中、2日目が始まりました。

 

QF6-3

ここからは、どの選手も危なげないスコアで勝ち上がってきており、レベルが一気に高くなっていました。
最初の相手サーブのゲーム、全てサーブ&ボレーで攻められ、ボレーも上手だったので、ゆっくりスタートしたい自分的には嫌な感じがありました。ただ、2ゲーム目のサーブゲームでは主導権を与える場面もなくキープ出来たので、リターンゲームに集中する事を意識。リターンでパスを抜く場面が多くなった所で相手がネットに出る回数を減らし、後半はこちらのペースで展開出来ました。

 

SF 6-2

第二シードとの対決。左利きでショットの威力も高く、回り込みのフォアで攻撃的なテニスをされる方でした。余裕を持ってフォアを打たれるとかなり厳しいので、良い体勢で打たせないよう心掛けました。体勢が万全でなければ、コースも球威も落ちるので、こちらからテンポを上げて打って行くことが出来、ミスを誘う事が出来ました。

 

F 6-1

一般の全日本選手権や日本リーグにも出場しており、前回の東京都市町村大会準優勝者でもある方との対決でした。テクニックもあり、ミスのない戦略テニスをしてくる相手だったので、体力的に不安のある自分にとっては相性の良くないタイプだと感じていました…が、反対山の準決勝の試合が白熱した戦いで決勝の時にはかなり疲労されているようでした。普段ならもっとラリーも長くなり、駆け引きの中でプレーしなければいけない中、その一歩手前でミスをしてくれる場面が多く、個人的には運の良かった試合でした。万全の状態であればどうなってたかわからないと思います。

 

という事で、優勝出来ました\(^^)/

image0 (1).jpeg

hachioji2112172-2.jpeg

 

 

今回、多くの生徒さんも応援に来ていただき、嬉しかったです。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

2月には、八王子市代表として東京都市町村大会に出場となります。

それまでには、怪我も完治させてしっかりプレーが出来る様に頑張ります!

 

最後は、親に無理矢理写真を撮らされている子供のように立ち尽くしてる杉本コーチでお別れしましょう!笑

hachioji2112172-3.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 竹中

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK