School Blog

スクールブログ

八王子市シングルス大会結果!①

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2021.12.17

こんにちは。

はちふぁみヘッドの竹中です。

 

先日ブログでも書きました八王子市民シングルス大会に出場してきました。

 

12月5日(日)に1R〜3R

12月12日(日)に準々決勝〜決勝

というスケジュールです。

 

場所は富士森公園テニスコート

すごく大きな施設でテニスコートも6面あります。

hachioji2112172-1.jpeg

 

試合前には股関節から腰にかけて怪我をしてしまい、毎日ロキソニンを飲まないと走る事も出来ない状態だったので、かなりプレッシャーもありました。

 

ただ、なるようにしかなりませんので、出来る範囲で頑張り、しっかり楽しもうと思いながら臨もうと決意し、初日がスタート!

 

1Rはbye

初戦の相手はいなく、2Rスタートとなります。

 

2R 6-2

最初はコートの感じもわからないので、どのような弾みをするのか確かめながらスタートをします。相手の方も非常にサーブがよかったのですが、リターンは下がらずしっかり合わせてテンポを落とさないように意識し、その後のショットも返すテンポを上げると、甘い球でも守りに徹してくれたので、こちらのペースで主導権を握る事が出来ました。

 

3R 6-1

こちらも1stサーブの確率が良くスピードもありましたが、スピン系だったので高い打点から返球する事が出来、こちらのサーブも初戦よりも身体があったまってきた事により、サーブでのポイントも多くなりました。相手の方も無理にペースを上げてエラーする場面が多かったので、助かりました。

 

無事、初日を突破しベスト8を果たす事が出来ました。そして、次週に続きます…

hachioji2112172-4.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 竹中

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK