School Blog

スクールブログ

ITFシニアに参戦中

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2021.10.13

はちふぁみの渋谷です。

今週は、名古屋で行われているITFシニアに参戦中です。
雨天待機中にこのブログを書いています。

先日、親父が管理している山梨県の牧丘にあるブドウ農園の手伝いに行って来ました。今年のできは、8月の長雨で今ひとつとのこと、最後のジュース用の収穫でした。

一年を通して、ほんの少しの手伝いをさせていただいた葡萄。
不思議なもなで、少しでも携わると、ハサミを入れる際に、「良く育ってくれた」という想いと「みんなに美味しく食べて欲しい」という想いが込み上げてくるものがあります。

なんか人との関わり方、携わり方と似てる気がしますね。縁や出逢い。大切にして行きたいと思います。

iOS の画像 (2).jpg

iOS の画像 (3).jpg

iOS の画像 (1).jpg

これから試合。緊張してきました^_^
対戦相手と良い試合にできるよう頑張ります。

八王子ファミリーテニスカレッジ 渋谷

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK