School Blog

スクールブログ

全日本ベテラン選手権

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2021.10.12

こんにちは。

 

はちふぁみヘッドの竹中です。

 

この一年、全日本優勝を目標にやってきました。

hachioji2110122.jpeg

 

絶対に勝ちたいという思いを胸に福岡の地まで挑戦です!

hachioji2110123.jpeg

 

結果から言いますと、

シングルス、ダブルス共に本戦一回戦負けでした。シングルスベスト16、ダブルスベスト8。

 

シングルスは予選からのスタートとなりましたが、予選突破後、本戦1R4-6,4-6で敗退。相手も強かったですし、プレーは悪くなかったので、こちらは比較的やり切れた気持ちで満足しました。

 

ダブルスはこの1年無敗で第1シードとして臨んだ初戦、相手も強いペアでしたが、今回は向こうが思い切りの良いプレーでノリノリにさせてしまい、その攻撃を抑えきる事が出来ませんでした。

 

絶対に負けられないというこちらの保守的なプレーに対し、相手のチャレンジ精神で挑んだ攻撃的テニスが悪い意味で合った結果、4-6,4-6で敗退。

 

自分のプレーが不甲斐なく、その日はため息を1000回くらいついたと思います…。

 

パートナーの比嘉コーチには、初黒星をつけてしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです…

 

ちなみに比嘉コーチは、シングルス圧巻の優勝!

おめでとうございます\(^^)/

 

あまりに悔しく、本来は来年40に上がれる歳なのですが、もう一度35の部でリベンジする事を目指します!

 

また一年、チャレンジャーの気持ちを忘れずにしっかり練習を重ね、優勝を勝ち取ります!!

 

応援してくれた、スタッフや生徒の皆様ありがとうございました。また引き続き、応援よろしくお願いします(o^^o)

 

でも、やっぱりテニスは楽しい♪♪♪

hachioji2110124.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 竹中

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK