School Blog

スクールブログ

ミックスダブルス#5

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2021.09.24

ミックスダブルスに出場しました。

 

そもそもミックスもなんで出始めたかというと、うちの奥さんもテニスをするので、いつかそのうち市民大会に出たいねーなんて言ってました。

ですが、これまで試合どころか、練習もできませんでした。

 

去年の10月頃から少し練習をできる時間がとれるようになり、奥さんのテニス熱もあがり試合に出てみよう!が12月の事。

 

そこから出れそうな試合を探して、今回5回目となりました。

 

そしてついに11月の市民大会に出場する予定です\(^-^)/やったー!

 

8月、9月は忙しくて一回も一緒に練習できませんでしたが、最近奥さんが母校の大学のOGとして部活のサポートを始めて、学生と一緒にトレーニングにも励んでるようです。

走り込みなんかも少し混ざってやって足の筋力ついた!と喜ぶ反面、筋肉痛&太くなった(泣笑)なんて言ってました。

 

さて、試合当日。

なんだか奥さんの様子がおかしい。

 

「太ももが曲げられない」


これは、、、筋肉痛ではなく、肉離れ?

 

どうやら、筋力がついたから太くなったのではなく、単純に肉離れで腫れていたようです。

 

チーン(._.)

 

軽度の肉離れで、本人もリタイアしないでやりきる!というので、ちょっと無理矢理試合をしましたが、残念ながら勝てませんでした。

 

唯一良かったのは、優勝ペアが対戦相手の時が一番ダブルスの内容が良くゲームがとれたことでした。

 

また10月に団体戦を予定しているので、そこに向けて頑張りたいと思います。

hachioji2109241.JPG

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 鈴木

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK