School Blog

スクールブログ

スーパーテニスプレイヤー②

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.08.26

こんにちは、テニスが上手くなりたい今日この頃の山崎です。

 

前回こんな選手がいたらいいのになということで、各選手のいいとこどりをした選手を作ってみましたが、生徒のK様よりこんな選手はどうですかと提案があったのでまた作ってみました。

hachioji210827.jpeg

 

●ファーストサーブ

イボカルロビッチ

まず身長が211㎝あります。そして数々のサービスエースの記録を持っています。

(これは私と同意見でした)

 

●セカンドサーブ

ジョンイズナー

こちらも数々の記録を持っており、選手同士から1番ほしいサーブに選ばれていました。とくに角度が鋭いです。(ちなみに身長206㎝)

 

●フォアハンドストローク

ジャックソック

威力が凄まじいです。調子のいい時は構えられたらほぼエースでした。観ていて気持ちいいくらい決まります。

 

●バックハンドストローク

錦織圭

きました我らの錦織圭です。安定感良し、コースよし、排球よし、とにかくバリエーションが豊富でなんでもできます。

 

●スライスショット

ロジャーフェデラー

きました。前回はフォアハンドで選んでいましたがスライスでも選ばれています。やっぱりフェデラーは何やっても上手いんですね。

 

●フォアハンドボレー

ピエールユーグエルベール

私はバックボレーで選びましたが今回はフォアハンドボレーで選ばれました。確かにどちらも上手い印象があります。

 

●バックハンドボレー

ジェイミーマレー

独特のボレーでなんでその打ち方で入るんだろうという打ち方ですが、とにかく入るので納得です。

 

こんな選手いたら本当に強いでしょうね、どのショットを打っても最高なんですから、また前回の選手とも対戦してみてほしいです。

 

想像は膨むばかりです。皆様の最高のテニスプレイヤーはどんな選手ですか?また聞かせてください。

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK