School Blog

スクールブログ

寮にカニが

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.08.23

こんにちは。テニスが上手くなりたい今日この頃の山崎です。

 

私は今寮に住まわせてもらっています。

 

いつものようにレッスンから帰ると見知らぬ人がいやっ見知らぬ蟹が歩いていました。

hachioji2108234.jpeg

 

新しい入居者かと思いましたが話しかけてみるとどうやら違うようです。

 

どうやったらテニスが上手くなりますかと尋ねてみると、まずはサイドステップからだと言っていました。

 

テニスではボールを打つときだけの動きに意識がいきがちですが、打っていない時にいかに適切なポジションに戻れるかが次のボールへの入り方に関わってきます。

 

さすが蟹だといやっ蟹さんだと思いました。明日から意識しようと思います。

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK