School Blog

スクールブログ

【バードウォッチング】ツバメ

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.04.23

こんにちは山崎です。

北野駅を歩いているとツバメに会いました。今は産卵の時期なので日本にいるそうです。ツバメにも5種類くらいいるそうです。

去年も北野駅にツバメが巣を作っていました。

「ツバメが巣を作る家は縁起がよい、幸せになれる」と、昔からの言い伝えがあります。

ツバメの巣作りは、人の出入りがあり、湿気の少ない爽やかな環境で、巣を壊さないやさしい人がいる場所を選ぶそうです。

人にとっても幸せに繋がる環境や要素であり、実際に幸運な出来事が訪れる出来事も多かったことから、縁起の良い鳥と言われるようになったそうです。

北野駅はやさしい人が多いんですね。是非幸せを届けてほしいです。

hachioji210423.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK