School Blog

スクールブログ

【試合】フタツメオープン

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2021.04.20

こんにちは山崎です。

今日試合に出場してきました。

 

皆さん清水善造という方をご存じでしょうか?

テニスの4大国際大会であるグランドスラムのひとつウィンブルドンに初めて出場し準決勝までいった方です。

しかもそのウィンブルドンの準決勝で当時世界一の選手であるアメリカ選手チルデンと対戦しました。プレー中にチルデンが足を滑らした時に、相手が起き上って返せるようゆっくりとしたボールを送りました。

このプレーが、日本人のフェアプレー精神を世界に示して、教科書などににも掲載されるようになりました。

 

そんな偉大なる選手の功績を記念して作られたのが、私が試合に出場してきた清水善造メモリアルテニスコートです。

コートは綺麗で見晴らしも良かったです。

 

結果は

0-6 1-6で負けました。

 

準備はしたのですが出だしでやっぱり体が動きません。準備運動のやり方をもっと良くすれば体が動くと思います。

hachioji210420.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK