School Blog

スクールブログ

休日のお仕事

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.04.12

先日、休みの日に実家の手伝いに行ってきました。

何の手伝いかというと親父が依頼された「木の伐採」の仕事のサポートです。

親父は84歳。「俺が登って切り出すから下で休んでて」と声を掛けると「お前じゃあぶないから」と言って小型のチェーンソーを持って登って行きます。どっちが危ないのか^^;

しかし、まあ見事に木の上でバランス良く姿勢を保ち、切り出して行きます。下から見てて素晴らしい絵になっている。

「カッコいい!」と見惚れていると「ぼけっとしてないで、さっさと運べ!」と一喝!

いつまで経っても親と子の位置関係は変わってないんだなぁー。と微笑みながら「はい!」

「そろそろ一服しよう」と降りて来て、実家まで帰る足取りは、木の上とは別人のThe 84歳。

その後ろ姿を見ながら、歩いている俺は「この背中が今ある自分を作っているんだなぁ」という思いながら歩いてました。

これから少しでも長くこの後ろ姿を見続けられるように、何をしようかなぁー。

iOS の画像 (15).jpg

iOS の画像 (12).jpg

八王子ファミリーテニスカレッジ 渋谷

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK