School Blog

スクールブログ

実業団第2戦

カテゴリ:スクールトピックス実業団 | 2021.04.12

こんにちは。はちふぁみヘッドの竹中です。

 

4月11日(日)は、僕と山崎コーチが所属しているテニスユニバース昭和の森チームの第2戦が行われました。

 

実業団って何?という方に簡単に説明しますと、企業の名前を借りてチームを作り、企業間対抗チーム戦を行い、全国No. 1を決める大会でございます。

東京都実業団は1部〜10部までランクがあり、東京都だけで約400チーム存在しています。

1部で勝ち上がると、

東京都大会→関東大会→全国大会→日本リーグ

という風に上位大会に進む事が出来ます。

 

私達のチームは東京都2部なので、まずは1部を目指さないといけません!

5チームのリーグを勝ち抜けば、1部との入替戦が待っています。1敗も出来ないのです(>_<)

 

先日、山崎コーチが出場した第1戦は勝利!

 

果たして結果は、、、

シングルス1 南 6-7(3) 7-5 10-1 ◯

シングルス2 川上 2-6 5-7 ×

シングルス3 竹中 6-1 6-2 ◯

ダブルス1 南・川上 7-6(4) 4-6 7-10 ×

ダブルス2 竹中・飯島 6-2 7-6(3) ◯

3勝2敗で勝利する事が出来ましたo(^o^)o

ギリギリですが、残り2戦を残して全勝で折り返す事が出来ていますので、後半戦も気合い入れていきます!

 

また生徒さんにも応援に来ていただき、さらに力を発揮する事が出来ました。ありがとうございます♪

hachioji2104123.jpeg

hachioji2104124.jpeg

hachioji2104125.jpeg

hachioji2104126.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 竹中

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK