School Blog

スクールブログ

呼吸

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.03.04

皆さんこんにちは!吉田です。
花粉症に苦しんでます。気付いたらポケットはティッシュでいっぱいになってます笑

そして、それよりも苦しんでいるのが「筋肉が硬くなっている」感じで、身体がだるい感じがあります。

おそらく花粉症やマスクの影響で呼吸が浅くなったのではないかなと思います。

なので

最近私は、寝る前に背中の力を抜くために深呼吸をするようにしています。すると朝のラクさがかなり違うように思います。

力が抜けると枕に頭がしっかり沈むようになります。(ちなみに私の枕、とてもいい枕です笑)

ぜひ皆さんも試してみてください。

動きやすい季節にもなってきますから、コンディションを整えてテニスをさらに楽しんでいきましょう。

呼吸法に関しては、TUコンディショニングコラム「心身をリラックスさせ集中できる状態を作る呼吸法」でも紹介してるのでよかったらこちらも見てみてください!(赤字タップで記事ジャンプします)

では皆さんまたはちふぁみで!

IMG_2093.jpg

八王子ファミリーテニスカレッジ 吉田

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK