School Blog

スクールブログ

【映画】新感染 ファイナル・エクスプレス

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.01.26

こんにちは、山崎です。

 

今回は新作「新感染半島 ファイナルステージ」の前作である「新感染 ファイナルエクスプレス」を観ました。

hachioji210126.jpeg

 

ネタバレなのでご注意下さい。

韓国のゾンビ映画です。韓国のゾンビ映画はほぼないので珍しいそうです。

ゾンビが軍団で押し寄せてくるシーンは「World War Z」に似ています。そういう意味ではWorld War Zは色んな影響を与えた映画だと思います。

「新感染 ファイナル・エクスプレス」は列車KTXの中でゾンビに立ち向かう人間味あふれる映画です。

金融マンのソグは娘をゾンビから守ろうと、最初は自分達さえ助かればいいという主人公らしからぬ考えでしたが、次第に成長していきます。

もう1組の夫婦が乗っていますが、この旦那さんがカッコいいです。そりゃ奥さん惚れるわって思います。主人公が影響されたのは旦那さんのお陰だと思います。

ゾンビにも弱点があります。それが列車がトンネルを潜る場面に繋がります。そこそうすればいいやろっと突っ込みどころも沢山用意されているのでそういう意味でも観ながら楽しめます。

 

次の日電車に乗るのが怖くなるかと思いましたが、まっくもってそんなことはなかったです。

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK