School Blog

スクールブログ

コートサイドの青いやつ

カテゴリ:スクールトピックス | 2020.07.10

こんにちは、渋谷です。

コートサイドにある、あの青い奴。

ほとんど使用されているのを見たことがありませんが、一度ぐらい皆さんも乗られたことはあるのではないでしょうか?

その奴は、かなりの優れものなんです。

なんとただ乗るだけで、テニスが上手くなります。


どうして?

まあ、あえてバランスが悪い状態の上で立つわけですから、足がグラグラしちゃう。

そしてグラグラを抑えよう(止めよう)とすると、上体もグラつき落下となっちゃうわけです。

でも足はあえてグラつかせていいんだと思うと簡単に乗れちゃうんです。

その状態は、足はリラックス、体幹に力が入っている状態。これはフットワーク時の理想の身体の使い方になります。

動き出しが悪い、動きがだんだん悪くなる、切り返しが上手くいかない等、悩みをお持ちの方は、ぜひ待ち時間に乗ってみてはいかがでしょうか。

ちなみにキッズ達はいとも簡単に乗って素振りをしています。どこをどう使えば乗れるのかを見つけてしまう機能が高いのだと思います。

それが年齢を追う毎に機能が低下してしまうと考えられます。

BACK  AGINGで素敵なテニスライフを。

12286826567869.jpg

八王子ファミリーテニスカレッジ 渋谷
https://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK