School Blog

スクールブログ

ぼちぼち行きましょう♪

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.01.28

皆さんこんにちは!

テニスユニバース関西トレーニング部部長の林です♪

 

さて、今週から改めてHIITをスタートしましたが!

気づけば、やろうと決めた内容が沢山になっていました、笑

 

筋トレ、柔軟、ランニング、HIIT・・・(^^;

分散しなければなりません♪

 

今のところ、

筋トレ、2日に1回。

柔軟、2日に1回。

ランニング、1週間に2回。

HIIT、1週間に5回。

 

なので、今後は!

筋トレ、3日に1回。

柔軟、毎日。

ランニング、1週間に1回。

HIIT、1週間に5回。

 

と少しバランス調整して行きます♪

筋トレ頻度が下がるのですが、理由としては、上腕三頭筋が服の下からでも盛り上がって来たので、やり過ぎかなと、笑笑

 

せっかくつけた筋肉は維持しつつ、毎日の柔軟で使えるようにします(^_−)−☆

 

そして、自重ではなかなか難しい脚トレにHIIT(バーピー)をする。ランニングは外でしか出来ないので、時間に余裕がある時に行います♪

 

あとは、全てを活かしてテニスの上達に繋げるのみ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

そうだ!!

忘れてはいけない、プロテインやEAAたちも準備しなくては、笑

zavas220128.jpeg

 

と言う感じで(^^)

ぼちぼちやっていくので、皆さんもHIIT(20秒バーピー、10秒休憩で1セット)を2セットぐらいからスタートしてみませんか?♪

 

私は4セットからスタートして8セットに到達後、昨年同様6週間継続を見据えて頑張ります!!

 

ザバススポーツクラブデルタインドアテニススクール 林

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/delta/

 

300x245_0_90.jpg

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

,taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK