School Blog

スクールブログ

トレーニング部部長♪

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.09.13

皆さんこんにちは!
テニスユニバース関西トレーニング部部長の林です♪

さて、この挨拶(^^)
覚えて頂けたら嬉しいなぁ♪
と思い、続けていました(๑>◡<๑)

なんと!!
先週の土曜日、スクール生から「部長!」と声をかけて頂きました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

少し照れましたが、思い返しても、とても嬉しい☆
お二人とも初中級クラスで、お世話になっております♪
今後もよろしくお願い致します(^^)

さて、部長の活動ですが!!照
相変わらず、トレーニング(╹◡╹)♡

何も変わらないかと言うと、ベースとして行う体幹トレーニングに変化をつけております!

例えばプランクですが、
1分間体をキープし動かない静的トレーニングを、ずーっと行ってきました☆

最近は、
30秒はこれまでと同じ。
体勢をキープしながら、残り30秒は左右にゆっくり大きく揺らす!

これが結構キツい、笑笑
ただ、揺らす事で体幹トレーニングとしてレベルアップしつつ、動的トレーニングが含まれる形に♪

結果的にテニスへ還元しやすいのです(^_−)−☆
今度プランク動画を作ってみますので、皆さんも是非挑戦してくださいねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

あっ!!
皆さん、最初は20秒からスタートしましょう♪

何故ならはじめは、簡単なぐらいでスタートしないと、続かない=もったいない、笑笑

続けていると!!
なんと!!
気付けば、トレーニング部員の仲間入りです、笑

テニスどんどん上手くなりますよ(๑>◡<๑)

写真はダンベル!
また、重くなりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image0.jpeg

 

ザバススポーツクラブデルタインドアテニススクール 林

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/delta/

 

300x245_0_90.jpg

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

,taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK