School Blog

スクールブログ

たなばた(๑˃̵ᴗ˂̵)

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.07.08

皆さんこんにちは!
テニスユニバース関西トレーニング部部長の林です♪

さて昨日、7月7日は七夕でしたね(^^)

七夕にそうめんを食べる事については諸説あります。
我が家では織姫と彦星が出会う天の川に見立てて子どもたちと作り、美味しく食べました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そうめんは夏場、冷たく美味しく食べれて良いですよね!

一食270gの三大栄養素は、
タンパク質9.45g(37.8kcal)
脂質1.08g(9.72kcal)
炭水化物69.66(278.64g)

※カロリー換算するときは、タンパク質と炭水化物は×4です。脂質はなんと×9・・・しかも消費され難い・・・(^-^;

これを見ると脂質が少なく、タンパク質もある程度は摂取出来ます
炭水化物は少し多いですが、消費され易い物なのでそこまで気にし無くて大丈夫(๑˃̵ᴗ˂̵)

不足しているタンパク質は鶏肉や卵なんかで補えば最高の食事が出来上がり(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

本格的な夏に向けて、美味しい食材をバランスよく食べて元気にテニスを続けて行きましょう♪

あっ!トレーニングも欠かしてはなりませんよー、笑
という事で、今日はこの辺りで(^^)

image0 - 2021-07-08T090513.755.jpeg

ザバススポーツクラブデルタインドアテニススクール 林

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/delta/

 

300x245_0_90.jpg

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

,taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK