School Blog
スクールブログ
あざみ野&田園都市線一人飯vol.2
カテゴリ:スクールトピックス, あざみ野&田園都市線一人飯 | 2025.10.24
皆さんこんにちは。最近趣味にブログが追加されつつあるコーチの大原です。
レッスンは週二日ですがブログで存在感をアピールしていきたいと思います。
さて、あざみ野&田園都市線一人飯のコーナーですが、どこに行くか調べるため最近は通勤時間によくGoogleMAPを眺めております。
そんな中気になるところがありましたので行ってみました。
湯けむりの里 すすき野さんです。
私よりスクール生の皆さんの方が詳しいかとは思います。
まさか一人飯するお店を探してこんな出会いがあるとは。
早速レッスン終わりに行ってみました。
ご飯だけでも入れるそうでしたがここはお風呂も入っておくに越したことはありません。
入浴料は880円です。
都内に比べるとかなり安いです。
中も広く、お風呂の種類もたくさんありました。
私の家の近所にもスーパー銭湯があるのですが、ご飯は美味しいのですが広さの割にお客さんが多く芋洗い状態になっていることが多いです。
そんなこんなでお風呂を満喫した後、食事処に来ました。
今日のお昼ご飯はこちらです。

秋の彩り御膳(ご飯大盛り)です。
正直なめてました。
スーパー銭湯のご飯なんて量も少ないだろうしと思い、あざみ野からたまプラーザ周辺のもう1件を探してたことは杞憂に終わりました。
なんという量でしょう。
天ぷらはあげたてさくさく、エビもぷりぷり。
さんまの旨煮ちらしも絶品です。
しかもご飯大盛りは定食用のチケットを買って何も言わずに出したのに快く承ってくれました。
そして驚きのこのお値段(HPをご覧ください)
都内のスーパー銭湯でこんな食事しようなら2500円はいきます。
物価の違いに驚きです。
ちなみにあざみ野ゴルフガーデンを使ったチケットがあればレンタルタオル無料とのことでしたがテニススクールはダメですかと聞いたら申し訳ございませんと返されました。
ここは隙があればまた行きたいと思います。
東急あざみ野テニスガーデン 大原
https://www.tennisuniverse.co.jp/school/azamino/
カテゴリ
Information
