School Blog

スクールブログ

コーチの活躍!

カテゴリ:コーチ選手活動スクールトピックス | 2022.09.16

こんにちは!東急あざみ野テニスガーデン比嘉さやかです。

9月13日から京王オープンが開催されていました。

あざみ野からは

比嘉明人コーチと川上賢治コーチか出場し、二人ともベスト4という結果でした。

以下本人たちよりコメントです。

 

あざみ野校、川上です。

京王オープンの大会でベスト4に入る事ができました。

レッスンの中で関わる生徒さんから毎回刺激をいただいてます。

毎日コツコツですが練習なりトレーニングを少しずつやってきた成果が出ました。

改めて試合の難しさを感じましたが良い経験もできました。

ありがとうございます。

師匠である比嘉さんに追い付けるよう日々これからも頑張っていきます。

川上コーチ.jpg

川上コーチ2.jpg

 

あざみ野校、比嘉です。

賞金付きの一般大会に参戦しました。今回は、来月に福岡県で行われる、全日本ベテラン。栃木県で行われる、国体国民体育大会(沖縄代表)のトレーニングで出場しました。

結果は、ベスト4でした。

準決勝では、ジュニア時代に世界ランキング20位まで活躍していた、堀江亨選手と対戦。圧倒されてしまいました。

 

日本ランキング10位〜30位の選手と対戦すると、テンポとパワーでゲームが取れなくなってしまうので、そこは相手に少しでもプレッシャーをかけるプレーをもっと覚えていかないといけないと感じました。国体では、そう言った選手が沢山いるので、そこに向けてはすごく良いトレーニングになりました。

川上コーチも反対の山でベスト4に入りました!いつも一緒にトレーニングしているので、凄く嬉しかったです!

試合で勝つ事は、なかなか難しいです。何かわからない事があれば、ぜひぜひお声かけてください!

全日本ベテラン・国体もファイトしたいと思います!

比嘉コーチ.jpg

比嘉コーチ2.jpg

 

東急あざみ野テニスガーデン 比嘉さやか

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/azamino/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK