School Blog

スクールブログ

コーチの活躍

カテゴリ:コーチ選手活動スクールトピックス | 2022.07.19

比嘉明人コーチより

 

今回、5月に開催された、ITFシニアIn山梨 の動画が、スターテニスアカデミーでYouTubeでアップされました。

一般から試合にずっとトライさせてもらって、この年齢でもずっと試合に出場させてもらっていいるのですが、こういうふうに出演させてもらうのは初めてで、本当にありがたいです!

シングルスで対戦したのは、一般の時には神のような存在の小野田プロとの対戦。最初から最後まで緊張していましたが、体力的に自分の方があったので、今回勝つ事が出来ました。しかし、ボールの質やポイントの取り方などは勉強になりました!

ダブルスでは、一般の時にもお世話になった、有本プロと組ませてもらって、小野田プロ・岸本プロとの対戦。特に岸本プロは、自分がテニスユニバースに入った時の先輩コーチでもあります。全日本選手権でもダブルスに一緒に出場した事もあって、3人ともに色々お世話になった方々ですし、レジェンドです。ダブルスは、どっちが買ってもおかしくなかったので、運があったんだと思います。テニスは、プレーするのも楽しいですが、観るのもなかなか面白いスポーツです。テニスユニバースのコーチ陣の中には、大会に出場しているコーチや出場していたコーチもいます!試合でしか分からないことがテニスではあるので、コーチ達に是非聞いてください。出場しているコーチは、現地で応援してください!よろしくお願いします。

 

もう一つ、7月17日〜7月18日に、熊本県で国体九州ブロック大会が行われました。結果は、自分達の沖縄県(ふるさと枠での出場です)は無事に本国体出場が決まりました。出場している選手の中では、最高齢だったのですが、生まれ育った沖縄県に少しでも貢献出来て本当に良かったと思います!

 

また次の目標に向けて頑張ります!引き続き応援よろしくお願いします。

 

沖縄.jpg

 

東急あざみ野テニスガーデン 比嘉さやか

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/azamino/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK