School Blog

スクールブログ

中牟田杯 3日目

カテゴリ:ジュニアイベント | 2021.10.26

こんばんは!あざみ野TG ジュニアプレーヤーズコース担当の横塚です!

今日は中牟田杯3日目!1回戦でした!

練習 朝暗い.jpg

朝フォア.jpg

今回はコロナ対策で朝のプラクティスコートがなく、

名島運動公園にあるテニスコートを借りていただき、

5時起き5:55出発、6:15練習開始となりました。

法政二高さんと練習させていただき、監督の高橋先生からも

アドバイスをいただき、有意義な練習となりました!

その後、場所を変えて9:00~10:00で他の選手と練習を行い、

会場入りをしました。なかなか控えに入らず、

試合がスタートしたのは16:00でした。

コート2人.jpg

大接戦の末、、、

小山・日比野 6-7(5).7-5.7-10 戌亥・長谷川(四日市工業)

惜しくも惜敗。

全国常連校の四日市工業高校のダブルス。

年齢も1個上、堅いダブルスで隙がありませんでした。

ですが、今日の2人は3日間の中で、1番のパフォーマンスでした。

小山選手に関しては、僕が1番帯同した試合で1番の出来前でした。

そうは言っても結果は負け。全国の舞台で勝ちきれなかったのが事実です。

この経験を生かして、次に向けてどう頑張るか。次に期待です!

旗マキシ.jpg

小山マキシ選手から

「全国大会に初めて出て、日本トップの選手たちのプレーを

見て、それを肌で感じ、とても良い刺激となりました。

自分レベルの上達へのヒントも見つかったと思うので、

またこの舞台に戻って、もっと良い結果を残したいです」

スタバ3人.jpg

最後仲の良いメンバーでスタバの前で一枚!

博多さようなら.jpg

この景色を見るのも今日で最後。

今日は飛行機取れず、新幹線終電間に合わず、

明日の朝のフライトで帰る予定です!

今後も良い報告が出来るよう選手たちのサポートを

チームで行っていきたいと思っております!

 

東急あざみ野テニスガーデン 横塚 将輝

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/azamino/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK