School Blog

スクールブログ

ナイターシングルス 7月テーマ

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.07.19

皆さんこんにちは!

 

梅雨が空けて一段と日差しが増しましたね(^_^;)

 

暑さに負けずにテニスしていきましょう!

 

 

さて、7月のナイターシングルスのテーマは『サーブの威力・球種アップ』になります!

 

自分のクラスでは、身体の使い方を意識しました。

日によって下半身、上半身(アームワーク含む)をそれぞれ意識して行いました!

 

下半身は左右の足の使い方、上半身は左右の腕の使い方をどのくらい使ってる(意識)しているか?を確認しました。

 

意外と下半身は右足、上半身は左腕を意識していない方が多かったですね!

 

細かい所は省きますが、少し違うだけで大きく結果は変わりますので、残り1週間で更に仕上げていきたいと思います!

 

写真は松沢コーチのレッスン時に(。-∀-)

 

イベントのお知らせです!

8/9(月)16:00~ NS練習会

8/15(日)11:30~ SS・NS対抗戦

があります!

 

※NS ナイターシングルス

※SS スーパースクール

20210702_231933.jpg

東急あざみ野テニスガーデン 大久保

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/azamino/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK