School Blog

スクールブログ

ナイターシングルス6月テーマ

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.06.18

皆さんこんにちは!

 

もう既に6月半ばですが…(すみません、やらかしました…笑) テーマをお伝えしたいと思います!

 

 

5月は様々なアプローチショットを打つテーマでしたが、

6月はストロークのディフェンスです!

 

ただ守るだけではなく、高低・長短を考えながらディフェンスをします。

 

特に相手がネットプレーをした際にどうするか…

直ぐにパッシングを打つのはリスキーですよね!

 

相手足元に沈めたりしながら、攻撃的な守備をイメージした練習が目的です!

 

月曜・木曜での練習は

半面ボレー対ストロークですが、

ストローク側はベースラインから下がらずに対応しつつ、全てスライスで返球しました!

 

目的は面とスイングの角度をコントロール(タッチや回転等も必要ですが)です!

 

同じ場所に着弾しても威力や弾道などが異なるので、なかなか難しい練習ですよ!

 

常に考えてつつ、反応・判断を早くしないといけないので大変疲れます!

 

皆さんも是非チャレンジしてみてください!

20210603_232907.jpg

東急あざみ野テニスガーデン 大久保

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/azamino/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK