School Blog

スクールブログ

ナイターシングルス3月振り返り&4月テーマ振り返り

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.04.23

皆さんこんにちは。

NS担当の比嘉です!

 

NSの3月のテーマ、個人のテーマ練習でした。皆さんがやりたいテーマを3週にわたって練習しました。

私がNSを担当して半年くらいですが、とにかくやりたいショットが生徒さんそれぞれが分かっている!そこがわかっている事がコーチ達は色々やりやすいです!日頃からモチベーション高い事が凄く分かります。

とにかく、練習した事が試合で出せるように、また4月からもコーチ含め、NSの方々と頑張って行きたいと思います♪

 

では次は大久保コーチにバトンタッチします!

 

皆さんこんにちは!

ダイエット成功した大久保です!

 

4月はストロークの回転のコントロールをテーマに練習致しました!

回転のコントロールというと、スライス・スピンをめっちゃかけるイメージがありますが、他はスライス(横回転軸)・フラット(無回転…は言い過ぎか笑)もありますね!

基本は回転をかければかける程いいですが、スピードや軌道、配球(どう打たせてどうさせたいか)等が組合わさらないと効果がありません!

また、それらを手打ちで行うと怪我もありますが、厚く捕らえて打てないので、コントロールが出来ませんよ!

簡単そうで以外と難しい!!!

月曜と木曜は前半の2週間は半面クロスでのターゲットコントロールラリー(センターにもターゲット置いてラリーもしました)、後半1週間は厚く捕らえる為の球出し㊙️特訓!!笑

今日から4週目なので、マッチをひたすら行い日頃の成果を検証します!

さてどう結果が出るか…(。-∀-)楽しみです!!

azamino210423.jpg

 

東急あざみ野テニスガーデン 比嘉明人&大久保

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/azamino/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK