School Blog

スクールブログ

家でテニスがやりたくて仕方ない君へ!

カテゴリ:スクールトピックス | 2020.03.17

こんにちは!

あざみ野TGの横塚です。

 

今、新型コロナウイルスの影響で学校が休校になったり、テニススクールも先週までお休みとさせていただきました。このお休みの期間、何か子どもたちが家で出来ることはないかと思い、テニスユニバースの「YOU TUBE」チャンネルに、子どもたち向けの動画を作成しました!

azamino200317.jpg

 

内容は、、、

 

① ラケッティング編

…スポンジボールを使って、家で安全に出来るラケッティングをここでは紹介しています。初級~上級編まであり、レベルに合わせた内容となっております。

 

 

 

② テニピン編

…今小学校の体育授業において、テニピンというものがスタートし始めました。その名前の通り、テニスとピンポンをかけ合わせたようなスポーツです。練習の仕方だけではなく、家であるものでラケットを作ってみたり、ボールを作ったりしています。まずは牛乳パックを用意しておいてください!!

 

 

 

③ 絆トレーニング編

…子どもたちが休みの間、大人の方が在宅で仕事をされる方も多いかと思います。そんな環境の中で、子どもも大人も楽しめるようなトレーニングを紹介しています!

 

 

といった形で動画を投稿させていただきました!!

今回、比嘉コーチ、柳田コーチ、横塚の3人で動画撮影をしましたが、横塚は全く出てきません。ご了承ください。圧倒的に柳田コーチの決め顔が素晴らしい動画ともなっています!

たくさんの方にご視聴いただけると嬉しいです!(^^)

感想お聞かせください!また、こういう動画が良い!などなどございましたら、この3人にお伝えいただければ1週間以内で作成いたします!!是非よろしくお願いいたします!

 

東急あざみ野テニスガーデン 横塚

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/azamino/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK