School Blog

スクールブログ

横塚コーチのITF韓国遠征帯同記⑤

カテゴリ:スクールトピックス | 2019.09.11

こんにちは。あざみ野TG横塚です。

 

ITFジュニア 韓国遠征 Yang Gu(G5) 6日目

 

今回もTeam Masyの帯同で韓国に来ております。

選手名→(吉田壮汰選手、福家璃音選手、陣内大輝選手)

 

今日は壮汰の本戦1Rが行われました!

吉田 壮汰 4-6.3-6 gun hynung KIM(KOR)

取れそうで取れなかった、そんな試合展開でした。相手は第9シードでランキング的には壮汰より格上、年齢も2つ上。1st4-4、相手のサービスでブレークポイントがあったものの取りきれず4-5。迎えた第10ゲーム。自分のアンフォーストエラー3本で4-6。2stセット3-3、相手のサービスゲーム。ゲームポイントはあったものの取りきれず。迎えた第7ゲーム。1stと同じような展開でミスが続き3-5、3-6というゲーム展開でした。今回の遠征の中で間違いなく1番良いパフォーマンスを発揮していました。ですが、取りたいとこで取りきれない。これから本人がこういう舞台を経験していく中で覚えていってもらえたらと思います。

ダブルスのエントリーを終え、壮汰・璃音は無事入ることが出来ました。明日の試合に向けて調整していきたいと思います!

遠征が日を重ねていくうちに選手たちも慣れてきて、色々な面で成長が見られるます。また明日の3選手に期待です。

azamino1909112.jpg

azamino1909111.jpg

 

東急あざみ野テニスガーデン 横塚

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/azamino/ 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK