School Blog

スクールブログ

横塚コーチのタイITF遠征帯同記⑬(ファイナル)

カテゴリ:スクールトピックス | 2019.07.02

こんにちは、あざみ野テニスガーデンの横塚です

ITFジュニア タイ(G5.G4.G4)遠征終了!

16時頃に成田空港に到着しました!

一昨日は太陽の祝勝会も兼ねて焼肉に行きました!
サインを求められて、しっかりとサインしてました^^

 

azamino201907021.jpg

今回ITFジュニアの帯同ということで、2週間ちょっとタイの方に行かせていただきました。

現地では日本を代表する選手の帯同をさせていただき、自分自身勉強することがたくさんありました。

 

選手と長い期間いることで感じること。

海外のITFにトライすることでの、子どもたちの成長。

同じレベルでも、国によってサポートやスポンサーなどのテニスを強化する上での環境が異なること。

英語が全く通じず、現地で覚えたタイ語でタクシー運転手に道案内をしたり・・・

 

azamino201907023.jpg

 

まだまだたくさんあります!がこの辺にしておきます。


今回このような機会を与えていただいたTeam Masyの沢田コーチに感謝したいです。

またこの長い期間留守にして、あざみ野のスタッフにサポートしていただき、このような遠征に行かせていただいたことにも感謝です。

この経験をしっかりと生かして、頑張っていきたいと思います!

 

azamino201907022.jpg

 

東急あざみ野テニスガーデン 横塚

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/azamino/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK