School Blog

スクールブログ

あざみ野をジュニアのテニスで盛り上げよう!! ♯83

カテゴリ:スクールトピックス | 2019.01.26

錦織圭。残念!

大坂なおみ決勝進出!

最後のポイントは大坂なおみのセンターへのサーブ。線審「フォルト」の判定にチャレンジをして成功しました。

 

ここでテニスクエスチョン!

 

微妙な判定を機械で行う「チャレンジシステム」。もともとはミサイルを追跡する軍事技術を、テニスの判定に使用しているそうですが、その装置の名前をなんと言うでしょうか?

 

1、ハイボール

2、スカイハイ

3、ホークアイ

MOV_0044_000027-01 1.jpeg

DSC_0033-01 2.jpeg

 

正解は【3】の、ホークアイでした。ホークアイとは空からみている「鷹の目」という意味ですね。

「おとべマン」は、年のせいかだんだん目が悪くなってきました・・。

DSC_0045-01 3.jpeg

 

「かがやく個性をテニスでみつける」

ジュニアのホームページ↓

http://www.tennisuniverse.co.jp/juniorschool/

 

東急あざみ野テニスガーデン 乙部

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/azamino/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK