School Blog

スクールブログ

チームユニバース横浜 ◎新人コーチ特集 第3弾 その4

カテゴリ:スタッフ紹介 | 2016.08.10

新人長岡コーチの特集、ラストとなりました。

今回は、レッスン練習会担当の今福コーチからの熱い熱い、言葉を載せたいと思います

 

こんにちは。新人研修担当の今福です。

今回は長岡コーチの紹介ということで。

長岡コーチは、大きな体の割に、良い意味でも悪い意味でも幼稚なところがあります。

悪い奴じゃないのですが、自己顕示欲が強くて、会員の皆様にご迷惑をおかけしてしまうこともあったかもしれません。

(お心当たりある方、すみません。。)

しかし、誤解しないでくださいませ。僕は長岡コーチのことも買っています。何が良いかと言うと、彼は失敗してもめげない。

なんだ、そんなことかと思うかもしれませんが、失敗にめげずにリスタートできるのは、実は簡単なことではありません。

20年ぐらい新人の研修のお仕事をしてきて感じることは、コーチとして多かれ少なかれ成功してる人は、何気に若い頃は問題児だったりします(僕もそうでした)。

 

テニスでも、お仕事でも、レベルアップのためには、失敗は不可欠です。大切なのは、その失敗に落ち込んで何もしないのではなく、めげずに立ち上がって歩き出すことです。

長岡コーチは、こちらが見ていて腹立たしいぐらい、立ち直りが早い(笑)

立ち直りの早さを生かして、謙虚に努力させて、皆様に恩返しできるようにしますので、どうかよろしくお願いします。

DSC_0662.JPG

今福コーチ、長岡コーチへの真剣な想いを感じました

凄く長岡コーチに伝わったと思います。

今回、長岡コーチが沢山の先輩コーチ達に愛されているが分かったと思います。

今後の長岡コーチに、大・大・大期待でよろしくお願いします  ‼チバリヨー長岡‼

東急あざみ野テニスガーデン

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/azamino/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK