School Blog

スクールブログ

昭和の森いぶし銀男子トーナメント2023 8月大会結果

カテゴリ:イベントスクールトピックス | 2023.08.31

毎月、第4日曜日の夜は、いぶし銀トーナメントが行われます。

今回、出場した選手は、5名。

8月の終わりながら夜のインドアコートはまだまだ暑い。そのような状況下で総当たりのリーグ戦、1人4試合を戦うなかで、選手たちはそれぞれの試合ごとに熱い戦いを見せて

くれました。

 

今回は、4月大会出場以来、久々に前年度マスターズ大会優勝の梁川泰洙選手がエントリーしました。筒孝夫選手の大会4連覇を阻むのか、注目されるところです。

 

梁川選手は、1試合目の筒選手を6-3、2試合目の高鍋尚嗣選手を6-0のスコアで倒し、

今回は梁川選手の優勝かと思わせる勢いでしたが、3試合目の匹田岳人選手に、4-6の

スコアで負けてしまいました。4試合目の伊藤達哉選手との試合は、体調不良を理由に

リタイアされました。

ここで優勝のチャンスがある選手は、ここまで3勝0敗の匹田選手と2勝1敗の筒選手となり、本日最後の試合が今月の優勝者が決まる対戦となりました。

結果、筒選手がスコア6-2で匹田選手に勝ち、両者3勝1敗で並びましたが、リーグ戦の

2人の勝敗が並んだ時の順位の決め方に基づき、筒選手の優勝並びに大会4連覇となりました。

筒選手のウィナーズスピーチ

「今月も優勝できてうれしいです。クラブ会員様向けの練習会の成果が出ました。

ありがとうございました。」

2308いぶし銀優勝筒1.JPG

 

ここで筒選手の試合を、不気味な笑みを浮かべながら観戦していたX氏。

帰り際、いずれは私が倒しますとコメントを残し、会場を後にしました。

来月以降、X氏の出場が、波乱のいぶし銀大会になるかは、乞うご期待。

 

昭和の森テニススクール 脇山

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

昭和の森JP Instagramはこちら

https://www.instagram.com/showatennis_jr/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK