School Blog

スクールブログ

試合出場報告(熊倉)

カテゴリ:スクールトピックス | 2023.08.30

こんにちは!昭和の森テニススクールの熊倉です。

image1 (1).jpeg

先日行われた日野オープン7月の結果報告ブログです。

1回戦:6-2.6-0

2回戦:6-1.6-2

QF:6-4.5-7.6-3

SF:6-7(6).6-2.6-4

F:3-6.2-6

決勝で敗れ、準優勝でした。

私ことながら、4月中旬〜5月の間体調不良により、コートに立てない日々を過ごしていました。

ようやく体調も良くなり、無事6月に復帰。

試合まで残り約1ヶ月、不安要素しかなく、ギリギリまで出場するかどうか悩んでいました。

そんな中、出場すると決め、その結果準優勝という形で大会を終えることができ、満足しています。

試合を振り返ってみると、どの試合にも苦しい場面が何度もありました。心が折れそうな場面が何度もありました。

しかし、同大会に出場していた先輩、大学時代の後輩、友人等の応援のおかげで、最後まで踏ん張ることができました。

1.2回戦は、順当に勝ち上がることができましたが、QF、SFどちらもファイナルセットまでもつれ込む展開となってしまいました。

その原因として、決定力不足が挙げられます。

決め切るところを決めきれず、流れを相手に渡してしまう。結果、相手にセットを取られてしまう。そんな場面がこの2試合にはありました。

なので、今後は取り切るための展開パターン(得点パターン)のバリエーションを増やし、その日の調子、相手のデータを元にその都度選択

していけたらなと思います。

決勝戦は、QF、SFの試合の疲れで思うようなテニスができず、負けてしまいました。

なので、決定力向上に加えて、体力トレーニングもしていきたいと考えております。

10月には全国実業団を控えており、それに向けて更なるレベルアップをしていきます。

最後になりますが、代行を快く引き受けてくださったコーチの方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。

次回のブログでも良い結果が報告できるよう頑張って参りますので、応援の程よろしくお願い致します!

 

昭和の森テニススクール 熊倉

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

昭和の森JP Instagramはこちら

https://www.instagram.com/showatennis_jr/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK