School Blog

スクールブログ

インターハイシングルス優勝!

カテゴリ:スクールトピックス | 2023.08.08

こんにちは!

昨日全日程を終了したインターハイテニス個人戦シングルスで、
TUラボアカデミー所属の小髙未織選手(浦和麗明高校3年生)が見事優勝という快挙を成し遂げました!!


インターハイ個人戦は、各都道府県予選を勝ち抜いた128名によるトーナメントで行われ、優勝までには7連勝する必要があります。

小髙選手の各ラウンドのスコアです。

1回戦  6-3
2回戦  6-2
3回戦  8-3
4回戦  8-4
準々決勝  8-1
準決勝  8-4
決勝  7-5  6-3

これまで全国大会のシングルスはベスト8が最高成績でしたので、一気に壁を超えました★︎

彼女のプレーはおそらく唯一無二。
キレと重さのあるハードヒットは勿論、どんな状況でも多彩にライジング、アングルショット、ドロップ、ロブ、ネットプレー、サーブ&ボレーなどを駆使し、相手に的を絞らせず、強打で攻めていたはずなのに急にロブでペースダウン→また強打や、走らされた所からの逆転のカウンターショットなど、11年間彼女を見ている自分の想像を超えるようなプレーを連発してきます。

それだけ多彩だと、ほんの些細なズレでミスが起きてしまう。。。初めての決勝の舞台でも緊張した様子を見せずにそのようなプレーを自滅せずに貫けたのは、本当に、本当に凄い事です。

これまでずっと素直に直向きに、練習だけでなく試合という場の中でトライ&エラーをし続けてきた経験による彼女の成果だと思います。


また来週からは有明テニスの森を舞台に全日本ジュニアテニス選手権が行われます!
そこでも彼女が全力を尽くせるよう、支えていきたいと思います!

image1 (65).jpeg

image0 - 2023-08-10T135412.914.jpeg

昭和の森テニススクール 降矢

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

昭和の森JP Instagramはこちら

https://www.instagram.com/showatennis_jr/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK