School Blog

スクールブログ

4/2実施 実業団試合結果

カテゴリ:実業団コーチ選手活動スクールトピックス | 2023.05.03

こんにちは!昭和の森テニススクールの熊倉です。報告遅くなってしまい申し訳ございません...

4月2日(日)に行われた、実業団の結果報告です。
対戦相手 三井不動産

●D 吉田、川上 1-6.2-6

●S1   松崎 2-6.1-6
○S2   熊倉 3-6.6-1.10-8

1勝2敗で負けてしまいました。

初めての実業団の試合ということもあり、とても緊張しました。

1stセットは、何度もチャンスがあったものの、取りきれず、流れに乗れないまま落としてしまいました。取りきれない原因として、消極的なプレーが多かったと考えています。

そこで、2ndセットは1stセットの反省を活かし、丁寧且つ積極的にプレーすることにしました。粘るところは粘る、攻めるところは攻めるというようにメリハリをつけることにより、段々とリズムを作ることができ、6-1で取り返すことができました。

ファイナルセット(スーパータイブレーク)は、取って取られの展開が続きました。
6-7熊倉サーブ。まさかのダブルフォルト。
心が折れてしまいそうな場面でしたが、勝ちたいという気持ちがとても強く、すぐに切り替えることができました。
その結果、6-8から4ポイント連取することができ、最終スコア、3-6.6-1.10-8で、勝つことができました。

団体戦ということもあり、チームメイトや生徒さんの応援がとても心強かったと実感しています。

引き続き試合が続きますので、応援の程よろしくお願い致します!

image1 (56).jpeg

image0 - 2023-05-04T090832.581.jpeg

昭和の森テニススクール 熊倉

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

実業団Instagramはこちら

https://www.instagram.com/team_tu1980/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK