School Blog

スクールブログ

香港国際女子:一週目本戦1回戦結果報告

カテゴリ:コーチ選手活動 | 2017.12.27

香港国際本戦1回戦

シングルス
46/26
ベルギー人、第6シード

身長の高い選手で、高い打点から打たれたスピンボールに対して前に入りずらかったり、角度を付けた低いボールを打った時も手足が長いからカウンター喰らってしまったり、逆に自分から高めのスピン打ったら上から叩かれてしまったり、自分のラリーのスピードが上がらないまま左右にスピンで振られるのが辛かったです。
1st4-3リードの所で攻める気持ちになれなかった所も流れを逃がしてしまった所だと思いますので、技術的だけでなくゲームメイクの所でも積極的になれるようにしていきたいと思います。

ダブルス
46/26
中国人・台湾人ペア、第1シード

中国の選手とペアを組んでもらいました!
少しお見合いしてしまう部分も何度かありましたが、チャンスを作るところまで良かったのですが、ノーアドバンテージでチャンスを決めきれなかった所がゲームの差となってしまいました。
来週も同じペアで出るのでまた良いプレーを二人で出来るようにしたいと思います。

syouwa171227.JPG

写真はパートナーのムー選手とです(o^^o)

昭和の森テニススクール 川崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK