School Blog

スクールブログ

京都国際女子オープン結果報告

カテゴリ:コーチ選手活動 | 2017.09.08

京都国際女子オープンレセプションにて

FB_IMG_1504841740456.jpg

シングルス
1回戦 2-6,4-6

ダブルス(パートナー:山本みどり選手)
1回戦 7-5,6-0
2回戦 6-2,6-2
準決勝 3-6,2-6

でした。
久し振りにトーナメント会場で1週間過ごし、良いルーティーンを送れる事が出来ました。

やはり試合に勝っていくにはトーナメント会場にどれだけ残れるかが次の大会においての大切なポイントになってくると思います。

すぐ負けてすぐ帰ってしまい、意味の薄い練習になってしまうよりも会場でする練習やトレーニングは本当に身になりやすいと感じました。

今大会では会場にトレーナーさんが常駐してくれているので、毎日1時間以上のケアを受けながらの練習や試合だったので、シングルス敗戦後でしたが身体の回復を感じ、ダブルスではほぼ万全で動けるように戻ってきました。

今まで不安でなかなか振れなかったラケットも最後にはしっかりと振れるようになってきて、トーナメントの不思議な力を改めて感じております。

山本みどり選手とは今回が3大会目となり息も合ってきて、10月に行われます全日本選手権もとても楽しみになってきました!

次の大会までにあと3週間ありますので、しっかりと怪我を治し、トレーニングと練習を積んで全日本を迎えたいと思います。

1週間本当にありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

 

プレー中の写真はJet田中さんに撮って頂きました

FB_IMG_1504746407723.jpg

FB_IMG_1504880281342.jpg

パートナーの山本選手と!

IMG_20170906_202510_109.jpg

ベスト4に入った次の日の京都新聞にカラーで載せて頂きました

0hPsS64boED1xuTyCJCpFwCyESCTMXLBVUBDcYZhsZBXIbIxhcBjUcYgkRAzIAIE4WU0ALTAs0IiU5BhBcL1NGXz8WAS84dxJUJ1FGbi0nEy5ff0wLVyBHP0xKWWxLL

♯川崎光美 ♯テニスユニバース ♯テニス ♯ブログ ♯ダブルスベスト4

昭和の森テニススクール 川崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK