School Blog

スクールブログ

能登和倉国際女子オープン結果報告

2017.08.30

能登和倉国際女子オープンの結果は、

【シングルス】

予選1回戦 bye
予選2回戦 川村茉那 2-6,2-6

先月から痛めていたヒザの怪我のため、シングルスではあまりコートを走りきる事が出来ませんでした。

プレーやボール回し自体は悪くないのですが、最後のランニングショットやカウンターショットを打つ時に上手く下半身からボールに入れずに身体が浮いてしまい、ラリーが終わるべき所で逆襲されてしまう事が多く上手くポイントを積み重ねる事が出来ませんでした。

【ダブルス】

予選決勝  毛塚・新堂 6-4,6-3

本戦1回戦 井上・井上 2-6,1-6

ダブルスでは本藤咲良選手と初ペアリングでした。
とても速いボールに強い選手で、相手のボールに打ち負ける事が少なく、またネットプレーも積極的に詰めてくれることが多く、とても助けてもらいました。
パートナーの良いプレーに引っ張ってもらって予選を上がることが出来ました。
本戦では相手のラリー力とネットプレー力が高くなかなか対応する事も難しかったです。

次の大会は京都GSユアサ国際でインドアの早いコートなので、またしっかりと対応できるように練習したいと思います。

IMG_20170829_194848_454.jpg

IMG_5912.JPG

IMG_20170827_070919_293.jpg

DSC_0031.JPG

DSC_0035.JPG

20170828.jpg

昭和の森テニススクール 川崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK