School Blog

スクールブログ

日々コツコツと

カテゴリ:スクールトピックス | 2017.06.08

皆さんこんにちは!

イケメン劉コーチからバトンをもらった片桐です!

題名にもある通り、日々コツコツ進むことって重要だな~と思ったお話です。

私は現在資格取得のため夜間に学校に通っています。

以前に比べ自分のプレーにかける時間は減ってしまいましたが、今でも継続してトレーニングなど積んでいます。

今でこそ、それなりにはプレー出来るようになりましたが、元々の能力は周りのスタッフやプレーヤーに比べ、技術や身体能力はかなり低かったです。(10年前入社当時のレベル判定をするなら、良く見ても中級1.2でした)

好きなイチローの言葉に

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただ一つの道だと思ってます。

とあり、継続の重要性を感じ日々練習、トレーニングを積み続けました。

継続した結果、学生時代に教わったコーチには私のテニスの変貌ぶりにいつもとても驚いてくれます!

まぁ、在学中はラリーを5往復も続けられなかったので仕方ありませんが 笑

そして最近、トレーニングの分野でも一つ成果が出ました!

長年、目を鍛えるトレーニングをしていたのですが、そこで1つの記録を出せました。

このトレーニングは10回もできたらすごい方なのですが、大幅に記録更新できました。

続けていけば何かが変わるなと日々実感中です!

これからもコツコツ進んでいこうと思います!

次のバトンは新人の小野コーチに渡します!!

乞うご期待!!

昭和の森テニススクール 片桐

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK