School Blog

スクールブログ

川崎光美のエジプト遠征②

カテゴリ:コーチ選手活動 | 2016.09.24

こんにちは昭和の森テニススクールの川崎光美です。

エジプト遠征5週目の試合結果は、
シングルス本戦一回戦負け、
ダブルス本戦ベスト4でした!

シングルスは第4シードに2-6,4-6。
内容としては悪くない試合だったのですが、「決定力の無さ」を強く感じました。

高い打点での処理をもう少し積極的に、もう少しアグレッシブに出来るよう来週までに調整しておきたいと思います。
ダブルスはベスト4でした!

準決勝もファイナルタイブレーク9-11とほんのあと少しの差でしたが、初ペアリングのパートナーとしてはとても良い試合だったと思います。
パートナーは16歳とは思えないような落ち着きと冷静な判断力で私を引っ張っていってくれました。

特に驚いたのはネット前での決定力の高さでした!
来週も同じペアで行く事になったので、次は決勝目指して2人で頑張りたいと思います^^

先週は試合が終わるのがam0:00を超える日が2日もあり、それでも次の日は朝の8:00から練習というなかなかハードな1週間でした。
シングルスは初戦で負けてしまったので、来週に繋げる為にダブルスと同時に練習にも力を入れました。

第4シードのミラベル(シングルスの対戦相手であり、試合後毎日練習してくれました!)だけでなく、第2シードのラナとも今回は毎日練習してもらう事が出来ました^^
とても充実した1週間で、良い練習も良いトレーニングも出来たと思います。
さあ、明日からの遠征6週目の大会も頑張るぞ!!・・・と思い、ドローを見たら( º_º )
沢山先週練習してくれた、そして試合もやったミラベルともう1度一回戦で対戦します。笑

先週と同じ対戦相手というのもツアーあるあるですね・・・笑

今週こそは!!!
先週の反省を活かして頑張りたいと思います。

DSC_0696.JPG

皆様引き続き、応援宜しく御願い致します。

追伸:写真は第2シードのラナとです。

昭和の森テニスセンター 川崎 光美

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK